gfhfgkynm’s diary

「努力は自分を裏切らない」です。どんなことでも、諦めずに続けている限り結果は出ます。これからも、どんな困難があっても、努力して乗り越える姿勢を忘れないようにしていきたいと思います。

男友達が100%喜ぶプレゼントを厳選紹介|誕生日はこれでバッチリ!

年に何度も女の頭を悩ませる彼へのプレゼント。嬉しいけど、失敗できないプレッシャーも…そんな頭を悩ませているあなたに、失敗しないプレゼント選び、伝授しましょう!今回ご紹介したいプレゼントはBluetoothのヘッドセットです。

でもなぜスマホにはヘッドセットが必要なのか?

実はビジネスシーンに最適

仕事の電話とプライベートの電話で一番の違いって何でしょう。前者はメモをとる準備が欠かせませんよね! スマートフォンならそのままメモを取ることもスケジュールの確認もさっとできるんですけど、その間通話を中断しないといけません。?

でもbluetoothヘッドセットを使えば通話を継続しながらスマートフォンの操作ができます。両手が空くからスマートフォンを見ながら紙にメモを取るのもOK!ここで無理して肩に挟もうものならつるんと滑って「あっ!」ってなことに。 

 

運転中はいうにおよばず!

運転中の携帯電話の通話は罰則の対象、減点1点に罰則金6,000円です。片手ハンドルになりますし、危ないのです。でもハンズフリーマイクを使っての通話はOK。
ただし、「情報音(サイレンなど)が聞こえる状態」が条件となりますからドライブにも使いたい方は片耳式のヘッドセットが基本ですね。

 

スポーツ中でも大活躍

ハンズフリーなのでスポーツ中も会話できます!トレイルランや自転車でのツーリングで使われるケースも増えているとか。Skypeなどの会議機能を使えば複数人で会話しながらのトレーニングも楽しそうですね!

 

移動の際に両耳にイヤホンを付けて音楽を聴いていると周囲の音が聞こえなくて不安なことってありませんか? そんな時に大活躍してくれるのが片耳イヤホンです。耳の片方が空いていれば周りの音が聞こえるので、電車内などのアナウンスにも対応できますよね。最近では運転中の通話用に使う方も増えています。音楽やラジオを聞くもよし、運転中の通話に利用するもよし。さあ、そんなさまざまな用途に使えるおすすめの片耳イヤホンをご紹介します。

PowerBlue Bluetooth ヘッドセット 8時間通話 片耳イヤホン 超軽量 無線 マイク内蔵 ブラック

 

EDRノイズキャンセルテクノロジーを採用しているので、屋外で歩いている時、走っている時でも、風切音に邪魔されることなく快適に通話が可能です。また優れた音質、小さなボディのデザイン、持ち運びやすい、贈り物として、お友達、ご家族を送ることをお勧め致します。

 

 

PowerBlue Bluetoothイヤホン CSR4.0 ステレオ ヘッドホン 片耳 高音質 ハンズフリー通話 ノイズキャンセル 受話器が回転可能

  • このヘッドホンは人体工学に基づいてデザインされて、長時間の通話も快適です。音楽鑑賞用としても十分に使えます
  • ノイズキャンセル機能を発揮するためのテクノロジーを搭載、高音質でより高い通話品質を誇り、強風の街角や雑踏の中においても、明瞭で雑音の少ない音声通話を実現している製品です。
  • 10~40mの通信範囲内(障害物なし)でスマートフォンタブレットや音楽プレーヤーとペアリングでき、大好きな音楽を手軽に快適できます。

 

 

しかし、音質を考えるなら絶対にヘッドホンの方がいい。ヘッドホンを装着していれば周囲の騒音を気にすることなく、静けさのなかで音楽鑑賞に没頭できそうですね。

 

AUSDOM ワイヤレスヘッドフォン Bluetooth 4.0 高音質 マイク内蔵 ステレオ ハンズフリー通話 折りたたみ式

折り畳みと巻き取り式リールで便利

小さく折りたたんでカバンの中に入れれば簡単に収納できます。またしっかりと折り曲 げる折り曲げられ、ご旅行に最適ですよ!

【調節可能】ハウジング部に調節機能をつけているため、ヘッドバンドは必要に応じて適合な角度に調節可能です

【有線ヘッドホンとして使用可能】Bluetoothが使えない環境や電池が消耗した場合などでも、付属の3.5mmステレオケーブルを接続すれば通常の有線接続ヘッドホ ンとして使用可能

 

 

AUSDOM ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth 3.0 有線可能 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット 折りたたみ式 ブラック

構造は首掛け式

構造は、最近多い首掛け式です。本体を首にかけて、イヤホンだけをケーブルで耳まで伸ばすものです。 
この形状だと耳元につけるイヤープラグが小さく耳の負担にならないという特徴があります。 
また、耳から外しても本体は首についているので落とす心配はありません。

【アジャスター付バンドで快適装着】
頭のサイズに合わせてバンドの長さが調節することができます。またイヤーキャップの部分は回転可能な設計(回転角度>90度)を取り入れています。


【安定した装着感のヘッドバンド式】
安定した装着感で、長時間の使用でも楽しいスタンダードな両耳ヘッドバンド式ヘッドセットです。またバンド部分にはソフトレザーを使用。更に装着感をアップさせます。


【耳への負荷を低減】
ダブルジョイント構造を採用し、装着時の耳への負荷を低減できます。

 

いろいろな機能、価格帯のものがありますので、ジョギングをする場所や好むスピード、音質へのこだわりなどで選んでください。