gfhfgkynm’s diary

「努力は自分を裏切らない」です。どんなことでも、諦めずに続けている限り結果は出ます。これからも、どんな困難があっても、努力して乗り越える姿勢を忘れないようにしていきたいと思います。

iPhoneに最適なBluetoothヘッドセット2選

iPhoneを持つと、まず最初に欲しくなる物があります。それがbluetoothヘッドセット(ヘッドフォン)です。

一度使ったら手放せる!

ただ、周りで使っている人を余り見かけないのです。

ぼくも使う前までは「いつも耳に付けるって邪魔じゃん?」なんて思っていたんですが???使ってみると超便利!

これが無い生活は考えられません。

なぜスマホにはヘッドセットが必要なのか?

 

実はビジネスシーンに最適

仕事の電話とプライベートの電話で一番の違いって何でしょう。前者はメモをとる準備が欠かせませんよね! スマートフォンならそのままメモを取ることもスケジュールの確認もさっとできるんですけど、その間通話を中断しないといけません。?

でもbluetoothヘッドセットを使えば通話を継続しながらスマートフォンの操作ができます。両手が空くからスマートフォンを見ながら紙にメモを取るのもOK!ここで無理して肩に挟もうものならつるんと滑って「あっ!」ってなこと。 

 

意外と気になる顔のアブラや化粧

スマートフォンで通話が終わった後待っているのが?拭き掃除」

そう、自慢の4.7インチIPS液晶にべったりついた顔の脂やファンデーションを取り除く作業が待っています。

とりあえずでズボンで拭いて周りの女子社員に白い目で見られたり。

でもbluetoothヘッドセットを使えばそんな悩みともオサラバです!

 

運転中はいうにおよばず!

運転中の携帯電話の通話は罰則の対象、減点1点に罰則金6,000円です。片手ハンドルになりますし、危ないのです。でもハンズフリーマイクを使っての通話はOK。
ただし、「情報音(サイレンなど)が聞こえる状態」が条件となりますからドライブにも使いたい方は片耳式のヘッドセットが基本ですね。

 

家の中でも便利!

この手のヘッドセットって運転する時用と思われがちなんですけど、実は家の中でも大活躍するんです。洗濯物を干しながら、料理しながら、洗い物をしながら長電話できちゃう! 特に定額制の通話プランに加入している人には嬉しい機能ですよ。

もちろん音楽やラジオを聴くのにも便利。コードが煩わしくないのでアイロン掛けや拭き掃除のときなんかも便利なんです。

 

スポーツ中でも大活躍

ハンズフリーなのでスポーツ中も会話できます!トレイルランや自転車でのツーリングで使われるケースも増えているとか。Skypeなどの会議機能を使えば複数人で会話しながらのトレーニングも楽しそうですね!

 

今おすすめの2台といえば『PowerBlue』

PowerBlue Bluetooth ヘッドセット 8時間通話 片耳イヤホン 超軽量 無線 マイク内蔵 ブラック

定価¥2,688

 

  • PowerBlueは、優雅なシンプルデザインに卓越した技術を凝縮したBluetoothヘッドセットます。
  • 二つの設備が同時に接続できます。ワイヤレス機能付き、急速に接続できます。
  • 高音質でより高い通話品質を誇り、強風の街角や雑踏の中においても、きわめて明瞭で雑音の少ない音声通話が可能な製品です。

EDRノイズキャンセルテクノロジーを採用しているので、屋外で歩いている時、走っている時でも、風切音に邪魔されることなく快適に通話が可能です。また優れた音質、小さなボディのデザイン、持ち運びやすい、贈り物として、お友達、ご家族を送ることをお勧め致します。

 

 PowerBlue Bluetoothイヤホン CSR4.0 ステレオ ヘッドホン 片耳 高音質 ハンズフリー通話 ノイズキャンセル 受話器が回転可能 iPhone/Galaxy/Android Phoneなどスマートフォン対応 ブラック

定価¥4,388

  • このヘッドホンは人体工学に基づいてデザインされて、長時間の通話も快適です。音楽鑑賞用としても十分に使えます。
  • 微調整が可能な3つのマイクと高性能のノイズキャンセル機能によって、PowerBlueはある程度まで風切り音や周囲の雑音を抑えます。
  • 10~40mの通信範囲内(障害物なし)でスマートフォンタブレットや音楽プレーヤーとペアリングでき、大好きな音楽を手軽に快適できます。
  • 高性能トリプルマイク搭載。トリプルマイクとデジタル信号処理技術で高いノイズキャンセル機能を実現。周囲の騒音も避けるし、通話音質がよりクリアになっています。